カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「WHITE ALBUM2 」カテゴリ記事一覧

WHITE ALBUM2 ~幸せの向こう側~プレミアムエディション
新規シナリオやドラマCDや小説が収録されたPS3版ホワイトアルバム2が12月20日に発売!


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

WHITE ALBUM2 プレイ日記3

WHITE ALBUM2 -introductory chapter-クリアしましたー(´▽`)


-introductory chapter-という名前のとおり物語の序章となってます。以下ネタバレ有り
ってか実は二部作品なのクリアするまで気づかなかったよ!エンディング流れ出した瞬間えっ!?終わり終わり?ここでかよ!?(;゚Д゚)ってなったよ!
ずっとチャプターが序章だったんで先は長いのかと一人で勘違いしてました|゚Д゚)))

まだ序章しかクリアしてないですけど、レビュー書いていきます。
このライターの丸戸さんすごいわ!とにかく日常パートの主人公とヒロイン二人との掛け合いがすごい面白い!一見全然噛み合ってない3人が揃うことによって何故だか調和が取れてすごい居心地が良い空間です。
ずっと時間を忘れてプレイしてしまいます!二人になってしまった軽音楽部で人数を集める主人公が屋上で1人歌っていた雪菜と、クラスのお隣の席で遅刻の常習者だけど天才ピアニストのかずさと出会って軽音楽部で一ヶ月後の文化祭での演奏を目指すのがこの序章の流れとなってます。

音楽がテーマなだけあって、BGM、ヴォーカル曲どちらも高いレベルです。特に文化祭の最後に歌われる「届かない恋」は神曲です。OPにも使われているんですがクリア後に聞くと歌詞の意味も分かりなおさら良い(゚∀゚ )


ヒロインの雪菜と付き合い始めてからのかずさも交えての三角関係を綺麗に物語を進めるんじゃなくて真正面から踏み入って人間模様を書いているのが今までに無い雰囲気を出しています。でも綺麗じゃないから良い物もあります!
主人公には気になる人がいるけど、あとから、別の気になり始めた人に告白されたらって悩みも当たり前の悩みなんじゃないかな。てか主人公羨ましすぎる(;´∀`)ラストの空港でのシーンは雪菜の立場で考えると切なすぎます。好きな人を祝福しないといけないのに自分の本心は正直になりたいって思ってて、でも主人公は自分のことを見てくれてない。。。
上手い文章書けないですけど、とりあえずホワイトアルバム2が面白いってのが伝わってれば嬉しいです。

今から続きのWHITE ALBUM2 ~closing chapter~を進めていこうと思います。3年後から物語が始まるんでこの三角関係がどうなってしまうのか今から楽しみです(n‘∀‘)η
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

WHITE ALBUM2 プレイ日記2

ホワイトアルバム面白すぎる!凄いよー(≧∇≦)/ヤバイよー
今学祭が終わりました。まだ序章なんですが時間を忘れてしまうおもしろさ!音楽を本気で練習する主人公達の姿はカッコいいです(´▽`)気づけば日付変わってますが止めたくナイヨー寝たくナイヨー
ここから先は三角関係がどう絡んでくるか・・・この時点で既に名作は間違いなし!気になる人はすぐにやりましょう!

写真 (15)
もうね!もうね!二人共カワイイ過ぎるだろ!これほど主人公にシンクロしたことはないぜぃ(゚∀゚)ノ



写真 (17)
キーボードのかずささん

写真 (20)
あー浴衣衣装も似合う

写真 (16)
サックス吹いちゃってるかずささん凛々しい


WHITE ALBUM2(「introductory chapter」+「closing chapter」セット版)WHITE ALBUM2(「introductory chapter」+「closing chapter」セット版)
(2011/12/22)
Windows

商品詳細を見る
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

WHITE ALBUM2 プレイ日記

WHITE ALBUM2プレイ始めました。
冬と言えばホワイトアルバム!ホワイトアルバムをするには冬!かなと(´∀`*)
面白いというのは知ってたんですが他には全然情報知りませんでした(/ω\)
まだ初めて二時間程度ですがメインヒロインらしい二人が出てきてやっと話が進んできそうです。
どうやら音楽がメインの話なんですね、BGMも力を入れていて雰囲気にぴったりです!


無題
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

