WHITE ALBUM2 ~幸せの向こう側~プレミアムエディション
新規シナリオやドラマCDや小説が収録されたPS3版ホワイトアルバム2が12月20日に発売!


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ダンガンロンパ

ipadにダンガンロンパをインストールしてみました、フリーのアプリだったんですがこれって最後まで入ってるのかな?
まだプロローグが終わったとこですが、モノクマw声が大山のぶ代さんて、もうドラえもんにしか聞こえないww

推理ノベルゲーですかね、雰囲気はひぐらしのなく頃をやったときの感じがします

マップを移動して探索して解決して行くのかな?こっちもぼちぼちしていこうと思います



マンガでは、最近はジョジョを一気読みしてます今6部なんですが、個人的に三部が好きですストーリが分かりやすい

ってのは大事ですね^^;6部いまいち話が分かりにくいです

アニメ化もされますしジョジョ人気がまた出てきそうですねw一部も大好きなんでアニメ期待してます
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

モッキンバード

今日のカクテルはモッキンバードと言うものです。

モッキンバードとはメキシコ原産の他の鳥の鳴き方を真似する「ものまね鳥」のことです

まぁ私はワンピースを最初に思い出しましたけど^^;実際にいる鳥だったんですね!ワンピースだとサウスバー

ドだったかな?



使用したものはテキーラ30ml、グリーン・ペパーミント15ml、ライムジュース15mlです

見た目はグリーン・ペパーミントのさわやかな緑です

感想は思ったより飲みやすいなと思いました。ミントの匂いと味が引き立っているので、好みは分かれるかなと思

います、今までテキーラって苦手だったんですがカクテルにすると飲みやすかったんでイメージが変わりました^^
GetAttachment5.jpg
恥ずかしながらカクテルグラスを持ってません(笑)シャンパングラスで今回はいきます

色がきれいで飲みすぎたら一気に酔いが回ります・・・結構度数は高いんで

グリーン・ペパーミント入れすぎたかな?ちょっとミントが強かった^^;

まだまだ練習が足りませんね
GetAttachment6.jpg


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

アニメ

最近更新が滞ってました(汗
今更ですがアニメ何本か見始めました

◆パパの言うことを聞きなさい!
6話まで見ました女の子と一緒に暮らすって憧れますwてか最近のアニメはロリコンを量産してる気がするのは気のせい・・・?まぁ幼女は可愛いですよねひなちゃん娘に欲しいお

◆氷菓
実は「えるたそー」や「私気になります!」くらいしか知りませんでした。(汗
絵がきれいだなーって思ってましたけどこれ京都アニメーションなんですね
京アニは外れがないなぁ(´∇`)
こっちも6話まで見ました。身近なミステリー作品なのかな?
まだ正直良くわからないですが気になりますの勢いはスゴイですねwこれは薄い本が大量に出回ってそうですね
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ソードアート・オンライン

ソードアート・オンラインの7話の感想です

[Zero-Raws] Sword Art Online - 07 (MX 1280x720 x264 AAC).mp4_000029529
始まってそうそうのアスナさんの笑顔はヤバイすなぁ((´^ω^))ゥ,、ゥ,今回はキリトの新しい剣を作る回です
今回のメインは鍛冶屋のリズベットさんです。店に入ってイキナリ店で一番の剣を折るキリトさんwひどい・・・


[Zero-Raws] Sword Art Online - 07 (MX 1280x720 x264 AAC).mp4_000904612
そばかすキャラな時点で減点だなって思ってたんですが、心配無用のリズさんメインヒロイン級の扱いでしたwこの短時間で告白までされるなんてキリトさん。それチーターやでぇ・・・
リズさんまさかの一回キリの活躍にならないようになってほしいですね(;^ω^)

[Zero-Raws] Sword Art Online - 07 (MX 1280x720 x264 AAC).mp4_001154653
アスナの思い人がキリトだと知って譲るリズさん。健気ですね。ラストはしっかりとメインヒロインしてるアスナさん(;^ω^)この一瞬でこれまでのリズ萌えが一瞬で飛んだ人が何人いるんだろう・・・
ソードアート・オンラインの世界って攻略組以外にもいろんな職業があるんですね、MMOだったら一般的ですけど、クリアしなければ終わらない世界でってなったら職業選択はホントに重要ですね(汗

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

レッド・アイ

今日のカクテルはレッド・アイというものです^^使った材料はこちらビールとトマトジュースだけです(´∀`)
よく冷えたトマトジュースとよく冷えたビールを1:1の割合でグラスに入れ軽くステアすれば出来上がり!!めちゃお手軽ですw



GetAttachment4.jpg

出来たのがこれです!トマトの酸味とビールの風味が意外なほどマッチしてて美味しいです!喉越しが良くて夏にピッタリなカクテルですよ、
正直これ作るまで美味しいのか?って思ってました(;^ω^)ビールでカクテルってイメージ沸かなくて。。。
ホントに美味しかったんで是非飲んでみて下さいwまたビールで作るカクテルも紹介していこうと思いますヘ(゚∀゚ヘ)

GetAttachment3.jpg
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

8月21日のニュース

僕は友達が少ない あどおんでぃすく [Blu-ray]
僕は友達が少ないのOVAがamazonに登録されました!アニメ二期も決まりましたし、期待大ですね!

「トップガン」映画監督、橋から飛び降り自殺
まじかぁ・・・ご冥福をお祈りします

DOG DAYS' 1(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)
ドッグデイズの一巻の予約が始まりました!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

8月19日のニュース

バーセット 5pc
今日届いたバーセットです!手軽に始めるにはそんなに高くないし良いんじゃないかな
初音ミク -Project DIVA- f Limited Editionの画像付きレポートです
これは芸術的だぁ買う人多そうだなw
フルメタル・パニック!アナザー4巻
実はアナザーは見てないってゆう・・無印は大好きだったんですが、アナザーの出来はどうなんでしょう?
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

グレイハウンド

バーセット届きましたww包装とかもしっかりしててカッコいいです、内容はシェーカー、メジャーカップ、バーマスター、バー・スプーン、レモン絞りです

始めに作ってみたのが「グレイハウンド」です。意味は、走るときに尾を足の間に入れる犬だそうです。ちなみに、これに塩を加えたらソルティ・ドッグになります。

GetAttachment.jpg
使ったものはこちら、「スミノフウォッカ40℃」、「グレープフルーツジュース」の2つです。シューカーに氷を入れウオッカと90mlと多めにグレープフルーツジュースを入れシェイクします。シェーカーが小さいため2回に分けてしました^^;

出来上がったのがこちらです、めっちゃ美味しい!!なにこれ!初めてシェーカーを使ったんですが、何も使わないときに比べ飲みやすい気がします!なによりバーの気分になれるのでそれだけで美味しさ倍増です^^
「すみません画像間違えて消してしましいました」(´;ω;`)
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ガンダムバトルオペレーション

さっき書いた記事が消えてしまった(´Д⊂ヽとほほ
同じ様な記事を書くのはなんともなさけないですなぁ・・
そのことは別にして、今日は名探偵コナン 天空の難破船がありますね、みなさん見ましょう( ゚∀゚)ノ

最近のブームといいますか、はまってるゲームにガンダムバトルオペレーションてのがあります
PS3で基本無料のオンラインゲームなんですが、単純な分社会人にはうれしい仕様です
今の機体は陸戦型ジムLV2とザクFS型LV2です、どちらもバズーカ装備でひるましながら戦う戦法です
最近は早い機体が多いんできびしいですが

無料なんで興味のあるひとは登録してみては( ノ゚Д゚)ノ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

8月17日のニュース

劇場版 魔法少女まどかマギカ【限定特典付き】 劇場窓口販売前売券第2弾 9月8日(土)発売
劇場公開も迫ってきましたね!
劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-も公式サイトオープン
こちらも気になりますね!最近はアニメの劇場化がホントに多くなってきたなあ
ドラマCD「PERSONA4 the Animation」#2 You'll understand when you get older
ペルソナ4のラジオCD第2段が8月22日に発売です
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

8月16日のニュース

あの夏で待ってる ねんどろいど 貴月イチカ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
あの夏で待ってる イチカ先輩のねんどろいどです。あの夏のアニメは名作ですね


イチカ先輩の水着フィギアです クオリティ高いなぁw

バーテンダー 1 (ジャンプ・コミックスデラックス)
今日の日記で書いたバーテンダーってゆう漫画です、まだ読んだことないですが面白いらしいです!気になります!


バーテンダーパーフェクトガイド
以前買ったバーテンダーパーフェクトガイドです、これを見ながらカクテル作っていきますね

コミックマーケット82  Temporary My Yatata
コミックマーケットに行かれた方が記事を書かれてます、行った事ないけど迫力伝わってきます
管理人さんはコミケのために生きているってゆうくらいコミケ好きな方です
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

バーセット買いました~

 バーセット買っちゃいましたww
以前からお酒自体やカクテルの本は買ってたんですが、実はシェーカーを持ってませんでした(^ω^;)
つまり、なんも知らない素人なんですがせっかくブログ開設したんでちょいちょいカクテルを作ってアップしてみようと思います
なかなか美味しいのって作れませんがちょいちょい勉強していきたいですね
マンガで勉強すれば楽しく覚えれるのかな?バーテンダーやソムリエールのようなお酒の漫画も在るんで、読んで知識を増やしていきたいです

こちらも不定期にやっていきますんでコメントでも貰えたらうれしいですw

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

8月13日のニュース

crossing field【初回生産限定盤】
オリコンでデイリー1位を獲得です!カッコいい曲ですよね

STEINS;GATE 外伝小説 一巻「閉時曲線のエピグラフ」 【書籍】
シュタインズゲートの外伝小説です!シュタインズゲートは多くの作品が続けれる作品ですね

初音ミク -Project DIVA- f 予約特典:デザイン保護フィルム(PlayStation(R)Vita専用)/【Amazon.co.jp限定】オリジナルフェイクカード 付き
初音ミクの有名音ゲーのdivaです!ゲーセンでしかしたことないですが、周りでされてる人が多いですし、人気ですね
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今日は遅めの花火大会に行って来ましたw
浴衣はいいなぁ!三割り増しは言いすぎじゃないね!そして黒髪ポニーテール+浴衣は無限大!

     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

8月11日のニュース

地球防衛軍 3 PORTABLE ダブル入隊パック (初回封入特典:プロダクトコード同梱)
地球防衛軍3のvitaででますね!このシリーズはやりこみ要素が多いから気づいたらプレイ時間がすごいってゆう

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
ドラクエX発売中です!オンラインでPTが作れるのは楽しそうw

SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド(初回封入特典:豪華三大プロダクトコード同梱)
新しいGジェネ出ます!最近は携帯ゲーム機がほんとに増えてきたなwPSP持ってないから置いてかれてる感がスゴイです・・・

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ
格ゲーは苦手だけど、ペルソナならしてみたいって思いが・・購入検討中

ペルソナ4 ザ・ゴールデン
超名作ペルソナ4がPSPvitaで発売中です!PS3から追加要素が盛りだくさん増えての発売!正直買いたいけどお金が(泣
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

エヴァ展行ってきました

今日は岡山県の長船にある備前長船刀剣博物館に行ってきました( ノ゚Д゚)ヨッ!
なんでそんなとこにいったかというと、エヴァンゲリオンと日本刀展をしてます
カメラを忘れてしまったのでケータイでの写真ですが、
・・・もう元からあった日本刀たちはどこにいったんだろうっていうくらいエヴァ押しでしたヽ( ´ー`)ノ
ロンギヌスの槍のほかにもいくつものエヴァ(っぽい)刀がありましたww紫色の日本刀や二メートルくらいの初号機の人形がありました。てかお盆なのに人はスゴイ多かったw


120811_1405~02
続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

[Zero-Raws] Joshiraku - 03 (MBS 1280x720 x264 AAC).mp4_001361276
じょしらくのEDにハマっております
マリーさんのダンス可愛いww
内容はまぁありがちなほのぼの系なんでゆるりと視聴してます

別のサイトの方で上の画像でカウンター作ってた人がいました。すごいなぁw


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ヨルムンガンド

世間は今日夏コミですね!自分はまだコミケ行ったことがありません・・・来年こそは有休取っていってみたいですね
冬コミは仕事の関係でいけそうにないんで、地方なんでなかなか東京は遠いすわぁ

今更ですがヨルムンガンド全話みましたw知らない人のために軽く説明すると、紛争地帯で武器やらミサイルやらを売り歩く武器商人のお話です話です。意外と雰囲気は明るい感じです!昔から特殊部隊だとか、武器とかが好きなもんでこのアニメはど真ん中きましたw




アニメ見たせいもあってライフルが今めっちゃ欲しいです!L96カッコいいwただ尋常じゃなく値段が高いw誰か買われた人は連絡くださいw

サモンナイト3PSP版
「サモンナイト3」「サモンナイト4」に搭載される新要素やパワーアップする内容が明らかに
初回特典にサモンナイト5での主人公の衣装が装備できるようです
fate/prototype アキバblog
fateの原型のfate/prototypeが今月10日に発売です!アキバでは既に発売されているみたいですね
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

マクロス

30周年記念作「マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!」10月20日から公開

こんなのできるんだ!フロンティアの時間じゃバサラもおじさんなのかな?
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

記事


c745737package_s.jpg

電撃ホビーマガジン 2012年10月号<にいてんごアスナ KoB装備Ver.付>

電撃ホビーマガジンにアスナのフィギアが付くそうです

これは可愛い!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

映画見てきました

用事が入って更新なかなかできないですね(汗
先日友人にさそわれて映画を見に行ってきました

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's

前作観ずに行ったんですが楽しめましたwフェイトちゃん人気出る理由が分かります可愛いです
にしても子供の客が一人も居なかったってゆう・・
一応子供向けなのでは?とか思ってしまったり

戦闘はすごかったですwもうガンダムとかより戦闘してました
ドラゴンボールかってくらいです


続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)



ipadTV出力ケーブル届きました 
充電しながらTVの大画面でアニメが見えるのはかなり良いです
値段はちょっと高いかなという印象だけど、これ一つで他の家に持って行ってもipadから出力できます
これなら買ってよかったかな
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

