WHITE ALBUM2 ~幸せの向こう側~プレミアムエディション
新規シナリオやドラマCDや小説が収録されたPS3版ホワイトアルバム2が12月20日に発売!


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

iphone5 ケース

今iPhone5のケースは黒のハードカバーを使ってますが、新しく買い換えようかなと。何やらネット上では早くも落としてガラスが割れたってのが続出してるみたいですね(;´Д`)コエー

よく携帯を落とすのでこれは割ってしまうな・・・
今候補に考えてるのが


この二つで悩んでます落としても大丈夫なように、全面もカバーのタイプにしようと思うんですが、使った感じはどうなんだろう。茶色いケースの発売がもう少し先なのでそちらが発売されてから評価みて買おうと思います。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ゴールデン・フレンド

 今日作ってみたカクテルはゴールデン・フレンドです。
初めに、このカクテルメッチャ美味しいですから(*´∀`*)!!
作り方はラム20ml、レモン20ml、アマレット20ml、をグラスに入れたあとにコーラを注げば出来上がりです。スライスレモンを入れるとさらにいい感じですよ(´▽`)

コーラの味にレモンの酸味が入っており、杏の風味があるカクテルです。写真 (8)

家でカクテル作るにはアマレットがオススメですよ

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

iphone5買いましたー

iphone5買いましたーガラケーから変えたので操作に慣れるまでに時間がかかりそう(汗)

触った感じは早いし画面がスゴイ綺麗です!

auで買ったのでテザリング機能でipadが屋外でも使えるようになります^^

住んでるのが田舎なんで、これからエリアが増えていけばいいなw



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

銀河英雄伝説  TAKARAZUKA

えーと、もう最近アニメとか全然関係ないものばっから記事書いてますが、気にせず書いていきます。

このあいだの連休に兵庫県宝塚市の宝塚大劇場に行ってきました。

以前行ったときは開演情報を見ずに行ってしまい見えなかったんで、今回はあらかじめ調べておきました。

今公開されているのが「銀河英雄伝説」です。知らない方にいうと小説、アニメ、漫画と幅広く人気のある作品です。

ちなみに宝塚の演劇を見ること自体初めてでした《゚Д゚》

席はB席の中央後ろのほうを選びました。←あとですごい後悔しました

DSCF1641.jpg

この画像では分かり難いと思いますが、席は2階でもエレベーターの階数的には4階です(゚∀゚ )
めっちゃ高いです(´ε`;)

ドキドキしながら公演を待ちます。

いざ開演!一回でオペラグラスも借りたしやる気は十分!

パチパチパチパチパチ!!!!!拍手とともに演劇が始まります。もうね!すごいしか言えません(笑
めちゃくちゃかっこいいの!主人公のラインハルトは凰稀かなめさんが演じておられます

舞台での動きは優雅かつダイナミックで目が離せません。合間で歌を歌うんですが、スゲーうまいです。どれだけ練習されてるんだろう。

舞台もどんどん変わっていくんですが、気づかないうちに変わっていることもあるくらい演劇に集中させられます。

ストーリはちょっと難しいのでここでは省かしてもらいます。気になる方は原作があるのでそちらを読んでみるのはどうでしょうか。

続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ジントニック

写真 (4)
カクテル作りました。今回作らしてもらったのはジントニックです。居酒屋に行くとよく見かけるメニュー

ですね。さっぱりとしていてどの年齢層にも人気のあるカクテルです。

味は居酒屋で飲むととても甘いですが、これは甘くはなくです。ジンの香草の風味とトニックウォーターの

苦味がマッチしてオススメですよ。

作り方ですが、グラスに氷を入れておきドライジン45mlと適量のトニックウォーターを入れ軽くステアする

だけです。レモンかライムがあれば絞って入れるとさらに美味しくなります。非常に簡単で作家で作るのに

とても向いています。費用もドライジンのボトルが千円とトニックウォーター80円とあれば何度も作るこ

とができるので、良かったら作ってみるのはどうでしょう(*´∀`*)?




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

宮島旅行

写真 (2)


宮島に着くとまず目に付くのが鹿です。そこらじゅうに、鹿鹿鹿鹿鹿シカめっちゃいます

奈良の鹿くらいしか触ったことなかったんですが、奈良に比べてすごい大人しいですw奈良では鹿に頭突きand前蹴りをくらったんでけっこうビビってます。

写真 (3)

鳥居に近づいていくと海の中に巨大な鳥居があります
 
時間によっては砂浜になったりするんでどちらも見えたらラッキーですね

鳥居の正面には嚴島神社があります。有料ですが、見る価値はありますね

厳島神社のとこまで満潮になると水があがってくるんですが、この水が上がってくる時間を見たら感動します

神社の庭には満潮は海になるんですが、干潮には池になってたりします。その池に水が溜まっていく様子などは、すごい考えられて作ってるんだなと思わされます
写真 (5)

宮島の向かいには競艇があるんで、帰りに寄ってみました
初めて競艇に行ったんですが、すごい緊張感があります
二千円賭けたんですが外れてしまいました。すごい楽しかったんですが。むむぅこれははまってしまうと恐ろしいですね(;´Д`)
写真 (6)
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

萌えふぃーゅ

先日、兵庫県姫路市に行ってきました

アニメイトに寄ったついでに友人が近くにメイドカフェがあるということで、行ってみることに

お店の名前は「萌えふぃーゅ」という名前でした。

場所は商店街のど真ん中にありました。メイドさんが7人くらいいたのかな?友人さんがメイドさんの多さにビックリしてましたw

初めて行きましたけど、接客の上手さがはんぱないっすwメイドさんが変わりながら接客してくれるのでいろんなメイドさんと話すことができました。

ゲームをしようという話になって、勝負することに。

私はダーツで勝負したんですが、数多くのオタクを倒してきたメイドさん・・・めっちゃ上手です《゚Д゚》

普通に完敗でした、その後友人さんがぷよぷよで勝負して、圧勝。つえぇ

さらにスマブラをやってラッキー勝利し、メイドさんのプリクラゲットですw

初めての来店では珍しいとのことで、また行ってみたいと思っちゃいますね。

ここのメイドさんとカラオケ勝負もできるんですが、なんと歌って踊れる方が多いとのことで、しかも歌も踊りも上手いんで見てるだけでも十分楽しめますよ(*´∀`*)
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ダーティー・マザー

今日作ってみたカクテルはダーティー・マザーと言うものです

作り方はブランデー40mlとコーヒーリキュール20mlをグラスに入れてステアするだけです

まず、このカクテル甘いですけどかなりアルコールは強いです(汗

ブランデーの味を損なうこと無くコーヒーリキュールの甘みが出てて、飲みやすい。でもどちらも度数的に高いので

調子に乗って飲むとお酒に飲まれちゃうかも

ちなみに、自分はこれに途中から牛乳入れて飲みました(´∇`)お酒は自分が飲みやすいのが一番ですね

ちなみに、ブランデーをウォッカに変えるとブラック・ルシアンになります。こちらのほうがクセがないのでブランデーの苦手な人はこちらがオススメです。
写真
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サモンナイト3 攻略

久々にサモンナイト3をプレイしてみました。今第五章が終わったとこです

新キャラのアズリアさんが出てきました。なんとなく仲間になりそうな予感です

今主人公のレベルが13で5章をクリアするには余裕です(って言いながら最後に油断して殴ったら反撃で

主人公がやられました)泣


写真



このゲーム、主人公が抜剣覚醒という特殊スキルを持ってるんですが、使うとものすごく強くなれるんで良


く使ってたんですが、なにやら使い過ぎるとバッドエンドになってしまうらしいです(;´Д`)

物語だけじゃデメリットが分からないんで要注意ですね(汗

カルマ値というものが溜まっていって合計100になるとバッドエンドだそうです。ちなみに仲間が死ぬと

+1、スキルを自分で使うと+2、主人公がやられて自動でスキル発動すると+3だそうです

自分はもう5章で30くらい溜まってると思います(´ε`;)ヤバ
写真 (1)
だれこの美少女?ファリエル?・・・・ってファルゼンさんの中の人だって!?いやいやいや!絶対こっち

のほうがいいですって!鎧脱いで下さいよ!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コードギアス 亡国のアキト

今日は映画館にコードギアス 亡国のアキトを見に行って来ました時間をミスしてしまい6時間ほどブラブラしてから

見たんですが、始まってそうそうの戦闘がヤバイwwさすが劇場版クオリティだわッ

主人公の機体というか、兵隊としてイレブンが乗ってる機体、四足歩行で虫みたいな動きなんですが、動くのはええw

二足で動くと従来のナイトメアみたいな見た目ですが動きはランスロットよりも早そうです

四足と二足を瞬時に切り替えて戦う姿はなんだかテレビ版とは違った感じです^^;

ストーリーはブリタニアとユーロピアの戦いですが日本人の扱いがひでえ(;´Д`)

敵陣に突っ込んで囲まれたところを司令室から信号を送って機体を自爆させて敵を倒すってゆう・・・コードギアスの世界って戦前の日本のイメージが強いですね(;´Д`)

ストーリーは序章ってのもあって紹介程度しか進んでないような

上映時間は一時間と映画にしては短いですが四章まであるんで次回に期待しときます( ゚∀゚)
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

イタリアン・アイス・ティー

今日のカクテルはイタリアン・アイス・ティーです

まだまだ暑い夏が続いてて、さっぱりしたカクテルが飲みたくて探してみました

こないだ買ったアマレットとウーロン茶で作ることが出来ます


アマレットとは「あんずの核を原料にして造るリキュール。あんずの核の蒸留液にスパイス抽出後、アルコールを配合し、熟成させて造る。アーモンドの香りがする。」

量はアマレット30mlとウーロン茶適量です。ウーロン茶多目の方がすっきりします

アルコール度数は低いので暑い夜にオススメなカクテルです

GetAttachment7.jpg




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

